自己紹介

Facebook

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    最近のトラックバック

    このブログをGoogleで読む

    • Add to Google

    検索

    • Amazon
    Powered by Typepad
    登録年月 07/2007

    « ブログ内検索 | メイン | 川崎でシュターツカペレ・ドレスデン »

    2009年4 月19日 (日)

    コメント

    たけちゃん

    なんだこりゃ?
    早すぎ!

    岡田

    ファイルのいっぱい入ったHDDを追加したら2~3秒遅くなりました。
    こういう細かい積み重ねで、どんどん遅くなっていくのでしょうね。

    Masami

    極、初歩的な質問ですが、お答えを頂けたら幸せです。 
    現在、Dell Precision 390 WorkStationを使用しています。古くなったのでXeon W3520機が欲しいと調べています。 OSはVista64bit版は手元に同梱された物があります。 質問は現在利用しているMicrosoft Office, Visual Studio 2008 等は、そのまま利用できますか? SQL-Serverは64bit版があります。

    岡田

    Masami さん、
    一般的にはメーカー製パソコンに付属のWindowsやOfficeを別のパソコンで使うと、ライセンス違反となります。
    Xeon W3520 自体は通常の x86/x64 アーキテクチャですので、パソコンとは別に購入した製品版であれば、そのまま使えると思います。
    なお、64bit版のソフトを使う場合はOSも64bit版が必要になります。

    Masami

    御教唆感謝します。 OSも他のアプリケイションもMSから購入したものですので乗せ替えには問題ないと存じます。 要約すると32bit版ソフトは64bit版OSで可で、その逆は不可と理解します。 32bit版ソフトを64bitOS上で走らせた場合、CPUは半身不随稼働か、あるいはOSが64bitにエミュレイトして高速走行が期待できますか?

    岡田

    64bit版OSで32bit版ソフトという組み合わせは、さほど効率悪くないです。メモリが大量に載せられる関係で、かえって性能が上がることもあります。

    この記事へのコメントは終了しました。